2011年02月20日

ドラムの話

 こんにちはface01
 日曜日の夕方。いかがお過ごしですか?

 本日はドラムレッスンがあり,ごきげんな日曜日。しかも,昨夜はアジカンのライブにクラッカー
 潔くんのドラムicon06素敵でした。

 さて,その潔くん。私のあこがれのドラマーの一人であるわけですが,ほかにも何人か,あこがれ,尊敬するドラマーがいます。

 そのうちの一人が,かの「則竹裕之」様です。あの正確さや,創造豊かな演奏・・・ほれぼれします。

 ミーハーな私。則竹モデルのスネアドラムをマイドラムとしてもっています。
 でも,ちょっと工夫が・・・。それはリムを木製のものと交換したとこ。下倉楽器の方に確認していただき,交換可能なことが判明拍手
 もとのままでも,もちろんよい!のですが,わたし的には,余計に感じる金属音が軽減されて良い感じです。
ドラムの話

 また,スネアも大切だけど,キックペダルはさらに大切ですよね。
 まだまだ,下手くそなドラマーではありますが,ペダルも持っています。こちらはパール社製。
ドラムの話
 則竹ドラムと一緒にパチリcamera

 ドラムが奥深いのと同様に,ドラムを構成する楽器類も突き詰めきれないほど奥深いです。

 手持ちの楽器類を,十分には使いきっていないなあ・・・と思います。

 さて,クリンチャーズの練習日は今度の土曜日icon22
課題曲,練習していませんface07
 やらないと。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
久々で、すみません(((^_^;)
仙台浅草
弁当のおかず
音楽月間続き
迷わず行けよ!行けば分かるさっ。
MICROとMACRO
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 今年もARABAKI! (2013-01-08 01:59)
 久々で、すみません(((^_^;) (2012-11-18 20:43)
 仙台浅草 (2012-08-18 15:56)
 弁当のおかず (2012-07-02 23:21)
 音楽月間続き (2012-06-25 23:21)
 6月は音楽月間 (2012-06-04 22:56)

Posted by ちか at 16:55│Comments(1)日々のこと
この記事へのコメント
今日もいい天気,2月は光の春というそうですね。
奥深い楽器の話,垣間見させていただきありがとうございます。
日本製の楽器も内外の一流プレーヤーに使われるようになったこと,嬉しいことです。多くのユーザー=バンドの層の厚さ が支えているのでしょう。
その中でもきらりと光るクリンチャーズ,光の春の練習,実り多いものとなりますようにお祈りしています。
Posted by かさぶらんか at 2011年02月26日 10:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラムの話
    コメント(1)