2011年02月27日

今日は練習日

今日は久しぶりの練習でした。

今日は練習日
「Buzzstyle」「未完成のメロディ」はベースがかっこいい!でも,その分難しいのですね・・・。
しっかり予習をして練習に参加してくださいます。すばらしい!!


今日は練習日
キーボードが入ると,我がバンドの演奏は安定しますよ。「ありがとう」の前奏にいつもうっとりicon06



今日は練習日
「俺,何もやってきてないよ~」と言いつつ,さくさく弾いちゃうところがにくらしいですよぉ。



face18

バンマスを写した画像が,超ブレブレだった・・・水滴
ま,まずい・・・
じ,次回はちゃんと撮りますんで・・・お許しを!!
バンマスのすごいところは曲が全部頭に入っているところです。いつまでも楽譜が手放せない私,見習いたいかぎりです。

今日はVoのゆきちゃんがお休みだったので,そんな時は私が代わりに歌うのですが,
今日は全然声が出ず水滴
原因は,前夜の会合のせいかと思われますbeer大泣き

そんなこんなで,3時間みっちり練習しました!


<本日の練習リスト>
「My Sweet Darlin’」「Look Back Again」「Buzzstyle」
「未完成のメロディ」「虹のドライブ」(矢井田瞳)
「ハローハロー」(superfly)
「ありがとう」(いきものがかり)
「N.G.S」(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
「素直な心でいたいから」(クリンチャーズオリジナル)


同じカテゴリー(練習)の記事画像
ライブ前練習
久々の…
この前の週末
オリジナル  完成間近
修行  その弐
オリジナル
同じカテゴリー(練習)の記事
 ライブ前練習 (2012-12-01 18:45)
 久々の… (2012-07-29 15:27)
 この前の週末 (2012-04-19 00:10)
 オリジナル 完成間近 (2012-04-01 09:36)
 修行 その弐 (2012-02-05 22:19)
 オリジナル (2012-02-02 22:36)

Posted by クリンチャーズ at 00:02│Comments(4)練習
この記事へのコメント
いつのまにこんな写真を!
自分が撮られているとは気付きませんでした…

昨日のミーティングでは、このブログの展開計画もみっちり練り上げられましたよ。
コアな音楽ファンからギターおたく、音楽とは全く無縁の人を取り込む企画まで、それぞれメンバーが幅広く担当することになりました(笑)

詳細は近々明らかになると思います。
まずは管理人さんへ報告しなくちゃ。
Posted by mapomapo at 2011年02月27日 23:44
夕刊見てびっくり、今日の地震、県北で震度5弱、ニュースでの被害は少ないようですが、メンバーの皆さんの無事をお祈りしております。
★バンマスから頼まれて、10月ライブの7曲入りCD作っています。どんなCDプレーヤーでも再生できるようにするコツが分かりました。すでにチャプター入りのDVDは完成していますので、近々お見せできると思います。
★オリジナル曲の「素直な心でいたいから」、いい曲ですね。DVDを見せた職場の方と一緒に口ずさんでしまいました。覚え易いので、ローカル大ヒットできるかもしれませんね。仙台版 70’s世界的大ヒット曲「HONESTY」B.Joelにしてくださいね。
私見ですが、AUGMENT(増和音)を狙ったと思われる部分の点検、変拍子の導入が必要と思いますのでぜひご検討下さい。
Posted by かさぶらんか at 2011年03月09日 21:08
大震災お見舞い申し上げます。今日も気仙沼の壊れた家屋の中から、若者が救出されたとのこと、一人でも多くの方の命が助かってほしいです。

バンマスからメンバーの皆さんの無事を聞いて安心いたしました。
仙台でも海に近いMapomapoさん、震源地に近いVoさん、そして被害が大きい南相馬のARAさんが無事とのこと、何よりです。

春の甲子園でも鳴り物中止とか・・・今はまだ楽器を鳴らすのもはばかられる祈りの時期ですが、きっとクリンチャーズの音楽で、またみなさんに元気を与えられる時が必ずく来るとおもいます。被災者に心を寄せて春を待ちましょう。皆様のご健康をお祈りいたしております。
Posted by かさぶらんか at 2011年03月19日 13:49
みなさん お元気ですか,沿岸部の被害は全容が明らかにならないほど甚大で,夕方の星空を見ると泣けてきます。
今日は大川小で同期の友人が,津波で,多くの子供たちと一緒に亡くなっていたことを知りました。
一方,復興という言葉も耳にすることが多くなりました。日曜日の街は少しにぎやかになっていました。私たちのライフラインも徐々に回復しつつありますね。

★良いニュース!!
今日,職場で「とっておき音楽祭 ♪ 」の実行委員の方から,今年も実施する旨を聞きました。できるだけ省エネでの開催を工夫とのことです。
「ジャズフェス ♪ 」も同様の方向とのこと・・・・
甚大な被害だけに,開催が心配されましたが,復興へ元気や被災者の癒しのために大きな意義を持つと思います。

では 皆さん大変な年度変わりを乗り越えましょう。
Posted by かさぶらんか at 2011年03月28日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は練習日
    コメント(4)