2011年12月22日

納豆の快楽

と、いう本を読んでいます。

ご存知(^-^)v健康食品の王様d(⌒ー⌒)!と、言っても過言ではない、納豆に関しての本です。
著者は東京農大の教授。
ご自分の専門性も生かしつつ、さらに実体験に基づいた話題、内容で展開しています。

海外を旅行する際には、大量の納豆を持参。生やきの焼き魚を食べたあとで、慌てて納豆2パックを食したところ、腹下しの難を逃れたとか、何となく胃腸の調子がすぐれなかった折、納豆を食べ続けたら治まった話など、納豆の素晴らしさが溢れんばかりに書き記してあります。

そんな本に影響され…結構単純な私。ここのところ一日2パック頂いています。
朝に納豆トーストを食べ、夜に納豆ご飯を頂き。

納豆の快楽



昨日は、ついにやってみました!納豆カレーρ( ^o^)b_♪♪
なかなか、いけました(*^^*)カレーに納豆の粘りと、コクが加わり、味の深まりを感じました。
よかったらお試しを。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
久々で、すみません(((^_^;)
仙台浅草
弁当のおかず
音楽月間続き
迷わず行けよ!行けば分かるさっ。
MICROとMACRO
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 今年もARABAKI! (2013-01-08 01:59)
 久々で、すみません(((^_^;) (2012-11-18 20:43)
 仙台浅草 (2012-08-18 15:56)
 弁当のおかず (2012-07-02 23:21)
 音楽月間続き (2012-06-25 23:21)
 6月は音楽月間 (2012-06-04 22:56)

Posted by ちか at 23:22│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
こんばんは(^_^)
納豆トーストはしたことありませんが、納豆カレーはたまにします。
マイルドになって美味しいですよね☆
Posted by しろねこ at 2011年12月22日 23:57
コメント、ありがとうございます。
クリスマスイブと納豆(((^_^;)…クリスマスらしく納豆を食べるにはどうしたらいいか゜゜(´O`)°゜悩んでます。
Posted by ドラム担当 at 2011年12月24日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
納豆の快楽
    コメント(2)